ニュース

米国女子KPMG女子PGA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィの「EXO」オリジナルパター

◇海外女子メジャー第3戦◇KPMG女子PGA選手権◇ケンパーレイクGC(イリノイ州)◇6741yd(パー72)

ミッシェル・ウィが今週のメジャーで新しいパターを実戦投入した。オデッセイのこの夏のニューライン、EXO(エクソー)シリーズのプロトタイプで、ソールにはズバリ、自身の名前が記されている。

ウィは今年3月、シンガポールでの「HSBC女子チャンピオンズ」で4シーズンぶりの復活優勝。当時はピン型でソール幅の広い「オデッセイ オー・ワークス REDパター #1W プロトタイプ」を使用していた。

オデッセイは「ソールブレードの幅が広く、ピンタイプのシャープさとマレットの安定感の両方を兼ね備えているものを好む」というウィの嗜好を今回のEXOでも実現。アドレスした時に見えるトップの白いラインもリクエストに応えたものだ。会場でテストを重ねたウィは「オー・ワークスよりもすべてが良くなった」と満足げにキャディバッグに入れた。

現地の担当者によると、このウィモデルは来年以降の発売を目指すという。

関連リンク

2018年 KPMG女子PGA選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには田村亜矢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~