ニュース

米国男子WGC CA選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 WGC CA選手権
期間:03/20〜03/23 ドラール・ゴルフリゾート&スパ(フロリダ州)

連勝が止まったタイガー、記録への挑戦は続く

世界ゴルフ選手権「WGC CA選手権」で、優勝を遂げたジェフ・オギルビーに2打及ばず、5位で終えたタイガー・ウッズ。今季は出場したPGAツアーで3戦3勝、昨年からの出場試合連勝数を「5」としていたタイガーだったが、自身が昨年にマークした7連勝を前に、記録は途絶えてしまった。

通算勝利数は「64」のままで、ベン・ホーガンと並び3位タイは変わらず。現在タイガーが挑んでいる次なるターゲットは、通算73勝を誇るジャック・ニクラスだ。タイガーが勝利数を伸ばす次の対象トーナメントは、4月10日(木)に開催されるゴルフの祭典「マスターズ」。タイガーは過去に4勝を挙げており、この大舞台でさらに通算勝利数を上乗せする可能性は十分だ。また、メジャー通算勝利数は現在13勝で単独2位。1位はニクラスで18勝と、ここでもニクラスが厚い壁となって立ちはだかっている。

今の時代に生まれ、タイガーと同じ世代でプレーしているゴルファーは嘆くべきか、誇るべきか。今やタイガーがトーナメントに出場すれば、争う相手はプレーヤーではなく、目に見えない偉大な先人たちが築いた記録となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2008年 WGC CA選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。