ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

連続出場記録が途絶え、再スタートの北田瑠衣

先週の「リゾートトラストレディス」で、一つの記録が途絶えていた。08年の「日本女子オープン」から13年の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」まで。足かけ6年、154試合にわたって連続試合出場を続けていた北田瑠衣が、ついに欠場となったのだ。

出場選手の限られる「ミズノクラシック」や「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」にも出続けた北田だったが、67歳の父が入院することとなり、迷わず付き添うことを選んだという。

<< 下に続く >>

「ゴルフを頑張るっていうこともあるけど、一緒に居てあげることも親孝行だと思ったので」という北田は、一週間病院に通い詰め、その間クラブを握ることは一度も無かった。献身の甲斐あって、父は無事に退院。北田も晴れてツアーへと復帰を果たした。

大会初日を2アンダー、13位タイとまずまずの位置で終えた北田だが、その感覚は「全然違いました」と笑う。「でも、ミスも仕方ないと思って割り切っていました」と久々の感触を受け入れる余裕もあった。「練習より試合が好き。これからも出続けます」と、新たな気分で再スタートに前を向いた。

なお、ツアーでの最多連続出場は今堀りつの持つ482試合。82年から95年の間に打ち立てられた大記録が存在する。(新潟県長岡市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!