ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

連続出場記録が途絶え、再スタートの北田瑠衣

先週の「リゾートトラストレディス」で、一つの記録が途絶えていた。08年の「日本女子オープン」から13年の「中京テレビ・ブリヂストンレディス」まで。足かけ6年、154試合にわたって連続試合出場を続けていた北田瑠衣が、ついに欠場となったのだ。

出場選手の限られる「ミズノクラシック」や「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」にも出続けた北田だったが、67歳の父が入院することとなり、迷わず付き添うことを選んだという。

「ゴルフを頑張るっていうこともあるけど、一緒に居てあげることも親孝行だと思ったので」という北田は、一週間病院に通い詰め、その間クラブを握ることは一度も無かった。献身の甲斐あって、父は無事に退院。北田も晴れてツアーへと復帰を果たした。

大会初日を2アンダー、13位タイとまずまずの位置で終えた北田だが、その感覚は「全然違いました」と笑う。「でも、ミスも仕方ないと思って割り切っていました」と久々の感触を受け入れる余裕もあった。「練習より試合が好き。これからも出続けます」と、新たな気分で再スタートに前を向いた。

なお、ツアーでの最多連続出場は今堀りつの持つ482試合。82年から95年の間に打ち立てられた大記録が存在する。(新潟県長岡市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!7月のマンスリーゲストには山戸未夢プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。