優勝者のパター

【’12年10月第3週】谷口徹、キム・ソヒの優勝パター

2012/10/23 11:48

国内男子ツアー第20戦「ブリヂストンオープンゴルフトーナメント」

最後まで諦めない気持ちでパッティングを続けた谷口徹

優勝者:谷口徹
日時:2012年10月18日(木)~21日(日)
開催コース:袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース
使用パター:オデッセイ ホワイトホット#5

(最終日)
「パッティングは初日から良かったし、最終日も良い感じで打てていました。中盤に風の読み間違いから3mのパーパットを残してしまい、少し右に抜けて。次も同じように外してしまいましたが、逆転できることを信じて最後まで諦めませんでした。17番は連続ボギーと同じような3mのパーパットでしたが、自分の感覚を信じて真っ直ぐ狙いで決めることが出来ました。あのパットが入っていなかったら終わっていましたね」

国内女子ツアー第30戦「マスターズGCレディース」

横峯さくら、吉田弓美子とのプレーオフを制して今季初勝利を挙げた。

優勝者:キム・ソヒ
日時:2012年10月19日(木)~21日(日)
開催コース:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)
使用パター:オデッセイ ブラックシリーズ ツアーデザイン iXパター #2

(最終日)
「今日はパッティングですね。緊張した時に打てなくなる時があったので、練習方法を変えたんです。練習では太いグリップを使うようにして、通常の細いグリップに戻したら小さいストロークで打てるようになりました。(首位に並ぶ)16番のバーディパットは私の足で10歩(9~10m)でした。プレーオフ1ホール目のバーディパットは、真っ直ぐのラインがはっきりと見えて8m。2ホール目はちょっと上りのフックラインで1.5mです」