ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2021年 BMW選手権
期間:08/26〜08/29 場所:ケイブスバレーGC(メリーランド州)

コリン・モリカワのシリアル愛が用具デザインに変身

コリン・モリカワのサンドウェッジには4種類のシリアル(穀物の加工食品)の名称が刻印されており、これがボウル1杯の麦あるいはコーン由来の食品で甘味溢れる一日のスタートを切ることへの情熱を示している。実際、「全英オープン」王者のクラブに施された刻印は、これらシリアル名のみとなっている。

56度のウェッジには、シナモントーストクランチの名が刻まれている。

<< 下に続く >>

この刻印に触発されたテーラーメイドとゼネラルミルズ社のシナモントーストクランチは、ドーミーゴルフとのコラボレーションにより、プレミアムハンドメイドレザー製の限定版シナモントーストクランチヘッドカバーを作り上げた。

シリアルの定番であるシナモンシュガーの四角形が擬人化された“シナモジ”は、このコレクションを象徴する、デジタルコミュニケーションの普及したこの時代にこの上なくふさわしい存在となっている。

そして、このヘッドカバーは単にクラブを覆うだけに留まらず、シリアルや朝食のアイテムを持ち運びする機能も持っており、テーラーメイドのInstagramに投稿された動画では、メリーランドでの「BMW選手権」の練習レンジにて、モリカワが自分で朝食を準備し、食しながら練習を行う今季PGAツアーで我々が一度も目にしなかった練習ルーティンを披露している。

今回のコラボレーション企画では、ヘッドカバーの他にもこのキャラクターにインスパイアされたアイテムが製品化されており、これにはボールマーカー、バッグステッカー、そしてタオルが含まれる。

モリカワは「子供の頃、シナモントーストクランチはかなり食べたね。僕はウェッジにシリアルの刻印をしていて、シナモントーストクランチは僕の一番のお気に入りなんだ。思い起こせば、コロナ禍を通じ、僕は朝昼晩とシリアルを食べていたので、このコラボレーションは僕がどんな人間なのかを物語っているし、とても素敵だと思う。テーラーメイドがシナモジヘッドカバーを作ることができたことが、とてもうれしいよ」と述べた。

(協力/ GolfWRX, PGATOUR.com)

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2021年 BMW選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!