ニュース

欧州男子DPワールド ツアー選手権 ドバイの最新ゴルフニュースをお届け

2023年 DPワールド ツアー選手権 ドバイ
期間:11/16〜11/19 場所:ジュメイラ ゴルフエステーツ アースC(UAE)

マキロイがテーラーメイドの新1W「Qi10 LS」をテスト

テーラーメイドの新ドライバーがUSGAの適合リストに載ったその日、ロリー・マキロイ(北アイルランド)は「DPワールドツアー選手権」でその新しいドライバーをテストした。

DPワールドツアー(欧州ツアー)がソーシャルメディアに投稿した動画で、マキロイがテーラーメイドの新ドライバー「Qi10 LS」で打っていることが確認されたのである。

<< 下に続く >>

13日の月曜、同ツアーのシーズン最終戦が開催されるUAE・ドバイのジュメイラGEで「今週はみんな僕のバッグに新しいドライバーが入っているのを目にするかもしれない」と述べたマキロイは、既に5度目の「レース・トゥ・ドバイ」タイトルを確定。ランキングで2位につけるジョン・ラーム(スペイン)に、2000ポイント以上の差をつけているのである。

「僕はこのところ、この新しいドライバー試しに使っていたんだ。だから、今週これが日の目を見るのは、なんと言うか、僕は勝つためにゴルフトーナメントに出場しようとは思っているのだけど、競技で試してみるのにちょうど良い頃合いだと思ったんだ」

「Qi10 LS」は13日にUSGAの適合リストに追加された。テーラーメイドは未だ2024年のゴルフギアのラインを発表していない。新クラブをUSGAへ提出するタイムラインは、新年を前にした従来の発表時期に合わせて一貫しているため、このタイミングでのリスト掲載となったのである。

GolfWRXの見たところによると、「Qi10 LS」はカーボンウッドソールで、ウエートポートが装着され、Tロゴのアライメントマークが付いている。ドライバーのロフトは8度、9度、10.5度の3種類となっている。マキロイは公衆の面前でこのドライバーを使用したプロ第1号となった。

ピンとPXGも同日、新しいドライバーを適合リストに加えた。この日はピン「G430マックス10K」とPXG「0311ブラックオプス」がリストに加わったのである。

(協力/ GolfWRX, PGATOUR.com)

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2023年 DPワールド ツアー選手権 ドバイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!