ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

ポール・マギンリー リオ五輪アイルランド代表主将に就任

ポール・マギンリーに再び国際舞台でチームを率いる機会が与えられる。

今年の「ライダーカップ」で欧州選抜チームのキャプテンを務めたマギンリーは11日、アイルランドオリンピック評議会から、2016年にリオデジャネイロで開催されるオリンピックに出場するアイルランド代表ゴルフチームのキャプテンに任命された。評議会は同日、ゴルフを含む17競技の代表チームリーダーを発表した。

47歳のマギンリーは「この2年、欧州を代表しキャプテンを務められたのは、私にとって非常に名誉なことだった。2016年のリオ五輪で、アイルランドの男子と女子チームの主将として母国をアシストする機会を与えてもらい、とてもうれしく思っている」と述べた。

マギンリーのチームには、今年6月に五輪に出場するならアイルランド代表として出ると発表した世界ランキング1位のロリー・マキロイらが加わるとみられる。

マキロイは北アイルランドの出身だが、同郷のほかのゴルファーと同様、アマチュアのときからアイルランド代表としてプレーしてきた。マキロイは、英国代表としてプレーすることも可能だったが、アマチュア時代から背負うアイルランドの代表としての道を選んだ。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「GDOゴルフニュース速報アプリ」でログインしてレアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。