ニュース

米国男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:11/06〜11/09 場所:シェシャンインターナショナルGC(中国)

ポールターがWGCでオデッセイの日本限定パターを使用

By Jonathan Wall, PGATOUR.COM

イアン・ポールターは先月、正式に用品契約をタイトリスト/フットジョイに変更した際に、同社のウッド、アイアン、ボーケイウェッジが詰まったスタッフバッグをツイッターに投稿。その時、ポールターが使用予定のパターだけは見ることができなかった。

ある人は、スコッティ・キャメロンにスイッチすると推測し、他の人はポールターが「全英オープン」から使っているオデッセイのホワイト ダマスカスを手放さないとしていた。

<< 下に続く >>

そんな中、ポールターは「WGC HSBCチャンピオンズ」で別のパターにスイッチ。オデッセイのミルド・コレクション#2を初めてバッグに入れていることが明らかになった。

ミルド・コレクション#2は9月に発売をスタートした日本限定モデルで、試行錯誤の末に完成したインサートが特徴。オデッセイの日本語サイトによると、このインサートは「Fusion RX」と呼ばれ、WHITE HOT インサートに網目状のステンレススチールが装着されたものとなっている。

「昨日から新しいパターをバッグに入れているんだ」とポールター。「それなりの成績を残してきたけど、新しいパターに変えて今日は良い感じだったし、この2、3日で他のクラブも上手く合ってくれるといいね」と語っていた。

初日のポールターは、上がり4ホールで3つのバーディを奪うなど「70」をマーク。新パターでパーオン時の平均パットを1.929(61位タイ)としているが、ラウンド後には、新しいクラブに慣れてきていると話してくれた。

「うん、イイ感じだよ。ティショットも良く、セカンドもまずまずでバーディチャンスもいくつかあった。ショートしたパッティングもあったけど、全体的に新しいセッティングになって率直に言ってハッピーだよ。落ち着くまでにはもう少し時間がかかるだろうけどね」

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 WGC HSBCチャンピオンズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!