ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

優勝を狙うマキロイ、出だしの遅れも気にならず

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

フェデックスカップ制覇を目指すロリー・マキロイ。だが、イーストレイクGC(ジョージア州)での最終戦「ツアー選手権byコカ・コーラ」はスロースタートとなった。

とはいえ世界ランキング1位の彼にとって救いなのは、他のプレーヤーも皆、初日に苦戦したことだ。

<< 下に続く >>

シーズン最終戦となる今大会初日、マキロイは1アンダーの「69」をマーク。首位のクリス・カークビリー・ホーシェルを3打差で追いかけている。

「早々に(優勝争いから)遠ざかる可能性もあった。だけどなんとか粘った」と、初日を振り返るマキロイ。「1アンダーパーって結果は、悪くはないよね」。

4週連続でプレーしているマキロイは、自分のプレーが精彩を欠いていることも承知だ。

「ここ2、3週間は“エンジン全開”ではないね」と、マキロイ。「自分の最近の戦いぶりは分かっているつもりだ。自分のプレーで何がしっくりときているのかも理解しているから、残り3日間はそれに挑み、実感するだけさ」。

マキロイはまた、こういった状況でのプレーでは、昔に比べて今の方がうまくプレーできているとも付け加える。

「昔の自分だったら“73”か“74”と、オーバーパーだったんじゃないかな」と、マキロイ。「…それに今週は本当に重要な局面だ。諦めてはいけないときだよ。なんとか食らいついては、パーパットを決めて、(4日間の)フィニッシュを楽しみにしたいね」。

「明日からの2、3日間は、もう少し安定したプレーができるのを願うよ」。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!