ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ソニーオープンinハワイ
期間:01/09〜01/12 場所:ワイアラエCC(ハワイ州)

タイガーの元コーチ、ハーモンを新たに迎えたファウラー

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

2011年にバリー・マクドネル氏が他界してからコーチ不在で戦ってきたリッキー・ファウラーが、新たなスイングコーチにブッチ・ハーモン氏を迎えた。

「ブッチや彼の教え子たちと、多くの時間を共に過ごしたよ」と、ファウラーは語った。「ブッチはここ数年の僕のプレーを見ている。ゴルフコーチとしての彼の経験は、僕が目指すゴールや野望をかなえる助けになると思うし、彼の指導で最高のプレーヤーになれると思うよ」。

<< 下に続く >>

ファウラーとハーモン氏のふたりは、ファウラーが8位タイに入った昨年12月のタイの試合からコンビを組み始めた。

「(それ以来)一緒にビデオを観たりしているよ」と、ハーモン氏はゴルフダイジェストドットコムの取材に答えた。「彼とはいい練習を重ねていて、スイングのメカニックは良くなっているよ」。

PGAツアー通算107戦でキャリア1勝のファウラーは、2014年の初戦となる「ヒュマナチャレンジ クリントンファンデーション」を来週に控えている。

「基本的には自分が持っているものをうまく調整して、最高の状態にすることだね」と、ファウラーはハーモン氏のレッスンについて語った。

ハーモン氏は「私はこの青年が好きだ。どこが好きかと言えば、派手な洋服やキャップではなくゴルフでもっと目立ちたいと公言しているところや、メジャーで優勝争いをしたいという向上心さ」と、加えた。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 ソニーオープンinハワイ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!