ニュース

米国男子ソニーオープンinハワイの最新ゴルフニュースをお届け

タイガーの元コーチ、ハーモンを新たに迎えたファウラー

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

2011年にバリー・マクドネル氏が他界してからコーチ不在で戦ってきたリッキー・ファウラーが、新たなスイングコーチにブッチ・ハーモン氏を迎えた。

「ブッチや彼の教え子たちと、多くの時間を共に過ごしたよ」と、ファウラーは語った。「ブッチはここ数年の僕のプレーを見ている。ゴルフコーチとしての彼の経験は、僕が目指すゴールや野望をかなえる助けになると思うし、彼の指導で最高のプレーヤーになれると思うよ」。

ファウラーとハーモン氏のふたりは、ファウラーが8位タイに入った昨年12月のタイの試合からコンビを組み始めた。

「(それ以来)一緒にビデオを観たりしているよ」と、ハーモン氏はゴルフダイジェストドットコムの取材に答えた。「彼とはいい練習を重ねていて、スイングのメカニックは良くなっているよ」。

PGAツアー通算107戦でキャリア1勝のファウラーは、2014年の初戦となる「ヒュマナチャレンジ クリントンファンデーション」を来週に控えている。

「基本的には自分が持っているものをうまく調整して、最高の状態にすることだね」と、ファウラーはハーモン氏のレッスンについて語った。

ハーモン氏は「私はこの青年が好きだ。どこが好きかと言えば、派手な洋服やキャップではなくゴルフでもっと目立ちたいと公言しているところや、メジャーで優勝争いをしたいという向上心さ」と、加えた。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2014年 ソニーオープンinハワイ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~