ニュース

米国男子シュライナーズホスピタルforチルドレンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、2013-14シーズンは上昇気流

By Sean Martin, PGATOUR.COM

ラスベガス ? 石川遼はいつでも彼がプレーするたびに母国の視線を集めている。2013年シーズン、石川がトップ25位に入ったのは1度だけ(HPバイロンネルソン選手権で10位タイ)、あまり良いニュースは伝えられなかった。低調なプレーは、彼をウェブドットコムツアーファイナルズへと導いた。

だが石川のプレーは、2013年シーズンが終わると急激に改善された。彼はウェブドットコムツアーファイナルズを3試合連続のトップ10で締めくくり、ツアーカードを取り戻した。2013-14年シーズンの開幕戦である「フライズドットコムオープン」は21位タイ。それは、今年わずか2度目のトップ25位以内でのフィニッシュだ。石川は今週TPCサマリンで行われている「シュライナーズホスピタルforチルドレン」で、67-66-68をマークしてトップ10圏内につけている。

<< 下に続く >>

「あの4試合は本当にタフだった」と、石川はウェブドットコムファイナルシリーズについて語った。「でも、良いプレーができた。そして少し自信を得ることができた」。石川はツアーに参戦する新たな日本人メンバーからも恩恵を得ている。松山英樹が2013-14年シーズンのPGAツアーカードを取ったのだ。彼は先週の「フライズドットコムオープン」で3位に入ったが、今週は病気を理由に欠場した。

「彼は僕にすごくやる気を与えてくれる」と石川。「彼はとても助けになっている。彼は素晴らしいプレーヤーだし、とてもいいやつだ。僕たちはゴルフやプレーのことについて沢山話す。とてもうまくいっているよ」。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!