ニュース

米国男子BMW選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2013年 BMW選手権
期間:09/12〜09/15 場所:Conway Farms Golf Club

頂上対決に胸をふくらますステンソン

フェデックスカップランキングの頂点に立ったことにより、ステンソンは「BMW選手権」の初日から2日間をランキング2位と3位の選手とラウンドすることになった。

そして、その2位と3位とは、タイガー・ウッズアダム・スコット(オーストリア)である。

<< 下に続く >>

「初日と2日目を世界最高の2選手とラウンドするんだ。アダムやタイガーとプレーすることになければ、これほどまでにモチベーションも上がらなかったよ」とステンソンは言う。「全力を出し、徹底して集中することになるだろうね。ワクワクするよ」。

ステンソンは2010年の「WGCキャデラック選手権」の最終ラウンド以来、米国ツアーでスコットとはプレーしていない。

ウッズとは最近プレーしており、先月開催された「WGCブリヂストンインビテーショナル」の最終ラウンドをツーサムで回った。その日のラウンドは、ウッズと同じイーブンパーの「70」で回り、大会はウッズから7打差の2位タイで終えた。

しかし、今勢いに乗っているのはステンソンの方で、彼は「ドイツバンク選手権」で勝利を収めたことによりフェデックスポイントランキングで一気にトップの座へ駆け上がった。実に、ステンソンは最近出場した5試合中4試合で3位以上の成績をおさめている 。

「これまで通りのやり方で今週の大会に臨むよ」とステンソン。「また新たな週を迎えることになるけれど、ここ2ヶ月ほどで上手くいっていたことを突き詰め、それを持続するだけだし、それでどういう結果がついてくるかだね」と付け加えた。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 BMW選手権

GDOアマチュアゴルフトーナメント

エントリー受付け中!2013 GDOアマチュアゴルフトーナメント
5クラスからレベルに応じて選べる個人戦、気の合う仲間と楽しく参加できるチーム戦、息の合ったチームワークが鍵となるペア戦、それぞれエントリーを受付け中!他にも世界大会出場ペア決定予選会や競技初心者向けイベントなどを開催いたします。


あなたにおすすめ

特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!