ニュース

米国男子フェデックス セントジュード クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ショートゲームに苦戦したミケルソン

By Brian Wacker, PGATOUR.COM

「フェデックス セントジュード クラシック」初日、フィル・ミケルソンは1オーバー「71」でホールアウトした。数字だけみれば十分に上位進出を伺える結果だ。

しかし彼は、この日の内容に肩を落とした。「ショートゲームが良くなかったね」と、ミケルソン。「ショット選択をミスした上に、強引に攻めてしまった」。

ミケルソンのトラブルは15番からはじまった。この日、バックナインからスタートしたミケルソンは、グリーンを外したあとのアプローチで30フィートもオーバーしてしまい、このホールをボギーとした。

アプローチのミスは、直後の16番でさらに深刻になった。ロングホールのセカンドでグリーンサイドのバンカーにつかまったミケルソンは、バンカーからの第3打を大きくオーバーした。第4打を再びバンカーから放ったミケルソンは、ここでダブルボギーを叩いてしまった。

17番に入っても、ミケルソンのアプローチは狂ったままだった。ミドルホールの第2打でグリーンをわずかに捉えられなかったミケルソンは、第3打のチップショットで寄せ切れず、ここでもボギー。今日の唯一の救いは、フロントナインで見せた3連続バーディだろうか。

「自分ではボールを上手くストライキング(叩けている)できていると思うんだけど」と、ミケルソン。「スコアはそれほど良くないけどね・・・。今日はしばらくぶりの公式戦ということもあったから、明日のラウンドに期待したいね。ボールストライキングは悪くないと感じているから、明日あたりはきっといいラウンドになるんじゃないかな」。

おすすめ記事通知を受け取る
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 フェデックス セントジュード クラシック

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!

アダム・スコット スペシャルコンテンツ公開中!
ユニクロは、2013年マスターズ優勝者のアダム・スコット選手を”グローバル ブランドアンバサダー”として迎え入れました。 アダム・スコット選手がトーナメントで着用しているウェアは、胸ロゴを除いてユニクロ店舗で販売しているウェアと一緒です。 つまり、普段の生活でも使えるものを、トッププロがゴルフで着用できるのがユニクロの良さです。 彼がPGAツアーで着用するウェアをスペシャルサイトにて紹介しています。



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。