ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

大先輩の前で、B.ハースが66をマークし首位浮上

パーマーから賞賛されることを望む

しかし2日目の今日、ハースはノーボギーの完璧なゴルフで4バーディと1イーグルを奪い、スコアは「66」をマーク。通算9アンダーとし、決勝ラウンドへ向け優勝争いに食い込んでいる。

第一子が8週間のうちに生まれる予定というハースは、19日にベイヒルに現地入りをした。そこでキャディを務める弟と練習していたところ、スイングの問題点に気付いたという。それはバックスイングの際に頭が後ろに動いてしまい、スイング面の下側でボールを捕えてしまっていることだった。

<< 下に続く >>

スイングの問題を解決したハースは今、これまでとは違った会話をアーノルド・パーマーと交わしたいと願っている(優勝し、パーマーから賞賛されることを望んでいるという意)。同じウェイク・フォレスト大学出身のパーマーは、ハースがホールアウトした時、18ホールのグリーンにいた。

「今日、ホールアウトした時、パーマーがそこにいたんだ。彼はいつも『この大会に来てくれてありがとう』と言ってくれる。僕はそれに対していつも『もっと良いプレーをしてまたお会いしたいですね』と言うんだ」と、ハースは言った。

情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!