ニュース

米国男子アーノルド・パーマーインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

大先輩の前で、B.ハースが66をマークし首位浮上

首痛の回復具合が心配される中でのラウンド

ビル・ハースは2月のノーザントラストオープンに出場した時、タオルを拾い上げようとして際に首と肩をひねってしまい、もう少しで途中の棄権を余儀なくされるところだった。

しかし、ハースを悩ませたかというと、実際のところは捉え方の問題でしかなかった。

<< 下に続く >>

「わざわざ言うことはなかった。そんなに悪くはない。正直、プレーもできるし、全身をしっかりひねることもできる。たまに左に向くと、首の後ろが少し張る感じがあるぐらいだよ」とハースは語る。

「いわゆる首の腫れなので、怪我とは違う。下手なプレーをすれば痛むけど、良いプレーができていれば痛まないさ」と付け加えた。

ベイヒルでの2ラウンドを終えたハースは、彼の言う良いプレーができているようだ。ここでは首の痛みが和らいでいるだけでなく、(現在首位という)少々驚きの結果も出している。

まず、ハースは前々回のWGCアクセンチュアマッチプレー選手権では不振に陥り、初戦敗退を喫した。さらに、前回のWGCキャデラック選手権では、最下位に近い成績に終わっている。
また、彼はここベイヒルでは特別良い結果を残したことすらない。これまでベイヒルには5回出場しているが、25位以内に入ったのは17位タイとなった時が1度あっただけ。2度の予選落ちも経験している。

パーマーから賞賛されることを望む
情報提供:PGA TOUR

関連リンク

2013年 アーノルド・パーマーインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!