ニュース

米国男子ザ・メモリアルトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 ザ・メモリアルトーナメント
期間:05/30〜06/02 場所:ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)

圧巻のローズに対して…ウッズは伸ばせず後退

◇米国男子◇ザ・メモリアルトーナメント 2日目(31日)◇ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)◇7392yd(パー72)

2アンダー23位で出たタイガー・ウッズは3バーディ、1ボギー1ダブルボギーの「72」とスコアを伸ばせず、33位タイに後退した。同組でプレーしたジャスティン・ローズ(イングランド)が「63」をたたき出したのを横目に、首位とは7打差で予選ラウンドを終えた。

<< 下に続く >>

ラウンド後の第一声で「きょうはかみ合わなかった」とこぼしたウッズは、後半に入り、2つバーディを決めた後の15番(パー5)でトラブルに見舞われた。ピンまで残り256ydで5Wを強振した第2打はグリーンのはるか左へ。その後のショートゲームでリカバリーできず、痛いダブルボギーを喫した。

フェアウェイキープとパーオンの失敗はともに2ホールだけで、スイングに大きな問題はなかったというが、チャンスの場面も少なかった。

一方で、ローズは前半5番(パー5)からの5ホールで圧巻の2イーグル2バーディをマーク。「フロントナインで僕らはみなロージー(ローズのニックネーム)を見ていた」という相手はさらに後半で4バーディを決め、前日「75」の出遅れを取り戻しただけでなく、通算6アンダー10位タイまで浮上した。

「きょうのミスは左が多かった。きのうは右。あしたのミスは真っすぐ行ってくれるといいんだけど」とウッズ。「(3日目は)きょうのロージーのようなプレーをしないと。フロントナインのピン位置はスコアを伸ばしやすいだろうから、稼いでいきたい」。夕暮れ時の午後6時半過ぎまでドライビングレンジで打ち込んでいた。(オハイオ州ダブリン/桂川洋一)

関連リンク

2019年 ザ・メモリアルトーナメント



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!