ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2019年 マスターズ
期間:04/11〜04/14 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

小平智は61位「悔しい」 次週は連覇のかかる米ツアー大会

2019/04/15 09:34


◇メジャー第1戦◇マスターズ 最終日(14日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)7475yd(パー72)

2オーバー50位タイで2年連続の最終日を迎えた小平智は2バーディ、6ボギー「76」と崩れ、通算6オーバーの61位で終えた。インスタートの“裏街道”で巻き返せず、後半アウトでさらにスコアを落とし「悔しい、のひとことですね」と肩を落とした。

小平は前日3日目、不満を抱える1Wでのティショットを2ホールに制限。この日は「まあまあ、使いました」というが、「どこに曲がってもいいという気持ちで、“マン振り”(全力でスイング)していました」と現状打破に必死だった。復調の糸口をつかめないまま、下位で終戦。「調子は悪くないのにうまく行かないのがもどかしい。去年は初めてで、挑戦する気持ちで何もかも初めてだった。あっという間に1週間が終わった感じだった」と、悩みぬいた4日間を振り返った。

「僕は1Wが生命線というか、武器なので」という。イメージ通りの打球を出せない苦しみが続く。米ツアーで1年間戦い、ショートゲームやアイアンショットの上達は実感できる。「こんなゴルフで予選を通ったのは成長を感じる」が、今はそれだけでは納得できない。

次週の「RBCヘリテージ」は昨年、初勝利を飾った試合。両サイドに木々が並ぶシーサイドコースで日本人史上5人目の米ツアーチャンピオンになった。「来週は1Wをバンバン使うコースじゃない。ちゃんとマネジメントを組みたてて優勝したいと思います」と、懸命に気持ちを切り替えた。(ジョージア州オーガスタ/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2019年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。