ニュース

米国男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

最終日「78」 小平智は次週ラスベガスへ

2018/10/28 19:30


◇世界選手権シリーズ◇WGC HSBCチャンピオンズ 最終日(28日)◇シェシャンインターナショナルGC (中国)◇7261yd(パー72)

1アンダー22位タイから出た小平智は4バーディ、6ボギー2ダブルボギーの「78」と崩れ、通算5オーバーの37位タイで4日間を終えた。3日目に破損したアイアンを修理して臨んだが、「なかなかうまくいかない一日でした」と肩を落とした。

前半6番(パー3)で第1打がグリーン手前の池に転がり落ちてダブルボギー。8番(パー5)は第2打が右サイドの深いラフにつかまり、3連続ボギーのきっかけになった。バックナインでバーディを3つ奪ったものの、「アンラッキーが多かったし、行くところすべて悪いところばかり」とこぼす。前回出場した2015年大会は71位。「少しは成長できたと思えるけれど、今年はずっと風が吹いていて難しかった」と、ため息をついた。

前日、バンカーショットの際にシャフトが折れた8Iは、メーカー担当者がその日のうちに修復。ただ、小平が普段使う製品は手に入らなかったという。「元のモノには戻っていない。違和感?一応、ありますね」と不運を嘆いた。

米ツアーを主戦場とする小平にとっては、このWGCもポイントレースで争う年間スケジュールの一試合。次週は米国本土に飛び、ラスベガスで「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン」(ネバダ州TPCサマリン)に出る。「遠いけど、楽しみです。初めて出る試合なんで」。気持ちを早々に太平洋の向こうにやった。(中国・上海/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 WGC HSBCチャンピオンズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。