ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

ワイシャツで踊るミケルソン CMが話題

◇メジャー最終戦◇全米プロゴルフ選手権 事前情報(8日)◇ベルリーブCC(ミズーリ州)◇7316yd(パー70)

メジャー通算5勝のフィル・ミケルソンのお茶目な姿が話題だ。前週に公開されたウエアブランド「Mizzen+Main」の動画CMで、ビッグレフティは軽快な(?)ダンスを披露している。

ミケルソンは今年の「マスターズ」の練習日に新しいスタイルでラウンドに出た。本来ならオフィスが似合うワイシャツを着用。ゴルフもプレーできるくらい、ストレッチも利き、動きやすいウエアだというのがブランドの狙いだ。

ムービー内の48歳は、ドライビングレンジで次々と放たれるゴルフボールを自在によけていく。リズムに合わせてステップを踏み、ハイキックを繰り出し、エビが地面を這いつくばるように躍る。ポッコリ出たおなかも気にせず、自信満々の表情で…。

Mizzen+MainのYouTubeより

オファーが届いた当初は乗り気ではなかったが、エイミー夫人に背中を押されたという。「僕がこのシャツを着てパフォーマンスができるなら、誰にでもできるはず。大変なチャレンジだった。シャツのせいじゃなくて、僕のダンススキルがないせいでね。まあでも、新境地を切り開けて楽しかったよ」

前週の「WGCブリヂストン招待」の最終日にはギャラリーからの声援で、軽やかにステップを踏む姿も見られた。6月の「全米オープン」では、動いているボールをパターで打ち返すという全体未聞のルールトラブルを巻き起こしたが、本人と周囲には笑顔が戻っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 全米プロゴルフ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。