ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2018年 全米プロゴルフ選手権
期間:08/09〜08/12 場所:ベルリーブCC(ミズーリ州)

ワイシャツで踊るミケルソン CMが話題

◇メジャー最終戦◇全米プロゴルフ選手権 事前情報(8日)◇ベルリーブCC(ミズーリ州)◇7316yd(パー70)

メジャー通算5勝のフィル・ミケルソンのお茶目な姿が話題だ。前週に公開されたウエアブランド「Mizzen+Main」の動画CMで、ビッグレフティは軽快な(?)ダンスを披露している。

<< 下に続く >>

ミケルソンは今年の「マスターズ」の練習日に新しいスタイルでラウンドに出た。本来ならオフィスが似合うワイシャツを着用。ゴルフもプレーできるくらい、ストレッチも利き、動きやすいウエアだというのがブランドの狙いだ。

ムービー内の48歳は、ドライビングレンジで次々と放たれるゴルフボールを自在によけていく。リズムに合わせてステップを踏み、ハイキックを繰り出し、エビが地面を這いつくばるように躍る。ポッコリ出たおなかも気にせず、自信満々の表情で…。

Mizzen+MainのYouTubeより

オファーが届いた当初は乗り気ではなかったが、エイミー夫人に背中を押されたという。「僕がこのシャツを着てパフォーマンスができるなら、誰にでもできるはず。大変なチャレンジだった。シャツのせいじゃなくて、僕のダンススキルがないせいでね。まあでも、新境地を切り開けて楽しかったよ」

前週の「WGCブリヂストン招待」の最終日にはギャラリーからの声援で、軽やかにステップを踏む姿も見られた。6月の「全米オープン」では、動いているボールをパターで打ち返すという全体未聞のルールトラブルを巻き起こしたが、本人と周囲には笑顔が戻っている。

関連リンク

2018年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!