ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

メジャーで3年ぶり決勝へ ウッズ「何が起きるか分からないよ」

◇メジャー第1戦◇マスターズ 2日目(6日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72)

初日を1オーバーで終えたタイガー・ウッズの2日目は2バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「75」。2012年の第2ラウンド以来となるオーガスタでのワーストスコアを記録したが、通算4オーバーの40位で予選は通過。メジャー大会では2015年の「マスターズ」以来3年ぶりの決勝ラウンド進出となった。

「アイアンショットがひどかった」とウッズ。スタートホールの1番で2打目をグリーン左に外してボギーとし、5番では2打目をグリーン左奧のブッシュに突っ込みダブルボギー。12番(パー3)では、2日続けてグリーン手前のレイズクリークにつかまった。

スコアは満足できるものではないが、4度の手術をした過去を振り返ってみれば大きな進歩とも取れる。

「6カ月前はゴルフをできるかどうか分からなかった。ツアーレベルでのプレーを忘れていたし、また戦えるか分からなかった」とウッズは言う。「でも、また機会を得られたことはすばらしい。首位とは離れているけれど、60台中盤を2日続けるような特別なプレーができれば、何が起きるか分からないよ」と、笑みをこぼした。(ジョージア州オーガスタ/今岡涼太)

関連リンク

2018年 マスターズ




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~