ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

メジャーで3年ぶり決勝へ ウッズ「何が起きるか分からないよ」

◇メジャー第1戦◇マスターズ 2日目(6日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72)

初日を1オーバーで終えたタイガー・ウッズの2日目は2バーディ、3ボギー1ダブルボギーの「75」。2012年の第2ラウンド以来となるオーガスタでのワーストスコアを記録したが、通算4オーバーの40位で予選は通過。メジャー大会では2015年の「マスターズ」以来3年ぶりの決勝ラウンド進出となった。

<< 下に続く >>

「アイアンショットがひどかった」とウッズ。スタートホールの1番で2打目をグリーン左に外してボギーとし、5番では2打目をグリーン左奧のブッシュに突っ込みダブルボギー。12番(パー3)では、2日続けてグリーン手前のレイズクリークにつかまった。

スコアは満足できるものではないが、4度の手術をした過去を振り返ってみれば大きな進歩とも取れる。

「6カ月前はゴルフをできるかどうか分からなかった。ツアーレベルでのプレーを忘れていたし、また戦えるか分からなかった」とウッズは言う。「でも、また機会を得られたことはすばらしい。首位とは離れているけれど、60台中盤を2日続けるような特別なプレーができれば、何が起きるか分からないよ」と、笑みをこぼした。(ジョージア州オーガスタ/今岡涼太)

関連リンク

2018年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!