ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

池田勇太は気分を刷新 4度目の「マスターズ」へ

◇メジャー第1戦◇マスターズ 事前情報(2日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72)

自身4度目の「マスターズ」。昨年は惜しくも1打差で予選落ちを喫したが、「今年は上を上を、トップを目指してやるという姿勢で頑張りたい」と、池田勇太は胸を張った。

<< 下に続く >>

今週で米国ツアー4連戦目となるが、「体はぜんぜん大丈夫」と疲れの色は見せていない。この日は、午後から18ホールをラウンドして、ホールアウトしたのは18時ごろ。ゆっくりと、1年ぶりのオーガスタの感触を確かめた。

「雰囲気、感じを確かめながらのよい練習ラウンドになったと思う。まだ月曜日だし、試合に向けて日に日に気合いも入ってくる。体も仕上げていけると思う」と話し、火曜日、水曜日と残り2日で臨戦態勢を整えていく。

予選落ちした先週の「ヒューストンオープン」はパッティングに苦しんで闘争心も折れかけたが、「もう先週の話はいいでしょ。それはなしにしましょう」と、綺麗さっぱり洗い流した。いま見えているのは、目の前に広がる広大なオーガスタだけだ。(ジョージア州オーガスタ/今岡涼太)

関連リンク

2018年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!