ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

池田勇太は気分を刷新 4度目の「マスターズ」へ

2018/04/03 11:00


◇メジャー第1戦◇マスターズ 事前情報(2日)◇オーガスタナショナルGC(ジョージア州)◇7435ヤード(パー72)

自身4度目の「マスターズ」。昨年は惜しくも1打差で予選落ちを喫したが、「今年は上を上を、トップを目指してやるという姿勢で頑張りたい」と、池田勇太は胸を張った。

今週で米国ツアー4連戦目となるが、「体はぜんぜん大丈夫」と疲れの色は見せていない。この日は、午後から18ホールをラウンドして、ホールアウトしたのは18時ごろ。ゆっくりと、1年ぶりのオーガスタの感触を確かめた。

「雰囲気、感じを確かめながらのよい練習ラウンドになったと思う。まだ月曜日だし、試合に向けて日に日に気合いも入ってくる。体も仕上げていけると思う」と話し、火曜日、水曜日と残り2日で臨戦態勢を整えていく。

予選落ちした先週の「ヒューストンオープン」はパッティングに苦しんで闘争心も折れかけたが、「もう先週の話はいいでしょ。それはなしにしましょう」と、綺麗さっぱり洗い流した。いま見えているのは、目の前に広がる広大なオーガスタだけだ。(ジョージア州オーガスタ/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 マスターズ




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。