ニュース

米国男子WGCデルテクノロジーズ マッチプレーの最新ゴルフニュースをお届け

小平智の心中は…「トンネルの中にいる感じ」

2018/03/22 10:34


◇世界選手権シリーズ◇WGCデルテクノロジーズ マッチプレー 初日(21日)◇オースティンCC(テキサス州)◇7108yd(パー71)

初めての「マスターズ」出場へ向け、現在世界ランキング44位につける小平智は、大会初日にラファ・カブレラベロー(スペイン)と対戦し、2&1で敗北した。

「全体的にあまり調子が良くない。唯一アプローチとパターがいいけど、それ以外は全然ダメ」と、1バーディしか奪えなかったこの日のプレーを振り返る言葉に覇気はない。「ショットが左に行くことが多かった。終盤はまだマシになってきたけど、それもおっかなびっくり振っている感じ」と、不安の中でプレーしている現状を明かした。

前週は予選落ちに終わったが、「今週はまた違うことを試している。調子が良くないので、トンネルの中にいる感じでいろんなことをやっている」と、スイングの試行錯誤を続けている。

くちびるには、前週できたというヘルペスが痛々しい。守りたい世界ランクにスイングの不安。あすはフィル・ミケルソンと対戦する。さらされているストレスは相当だろうが、いまはそれも糧にして進むしかない。(テキサス州オースティン/今岡涼太)

関連リンク

2018年 WGCデルテクノロジーズ マッチプレー




特集

2018フェデックスカッププレーオフ 1000万ドルは誰の手に!?
1000万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹と小平智の現在地も!
HIGHLIGHT 永野竜太郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~