ニュース

米国男子ザ・ホンダクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2018年 ザ・ホンダクラシック
期間:02/22〜02/25 PGAナショナル(チャンピオン)(フロリダ州)

4差のウッズ「チャンスある」 難関17番でバーディも

◇米国男子◇ザ・ホンダクラシック 2日目(23日)◇PGAナショナル (フロリダ州)◇7110yd(パー70)

米ツアー復帰3試合目。首位と4打差の通算1オーバー14位で決勝ラウンドに進んだタイガー・ウッズは「チャンスがあるはず」。

強風の影響でスコアを落とす選手が多い中、3バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「71」でとどまった。ジャック・ニクラス設計のコースは“ベア・トラップ”と呼ばれる終盤3ホール(15~17番)に難所が待つ。

ティショットを池に落としダブルボギーを喫した15番(パー3)から2ホールで3つスコアを落としたが、この日平均スコア「3.74」と最難関の池越え17番(パー3)は、5Iでピン左4mに絡めてバーディ。「ここの15と17番は本当に難しい。(17番は)6Iでは池を越えるのが難しかった。5Iでは少し大きいから迷ったけど、5Iでかなりカットさせて打った」と歓声をさらった。

ウッズの17番

首位と4打差以内に23選手の混戦。前週の「ジェネシスオープン」で予選落ちを喫したが、「先週は上手くいかなかったが、この風の中で良いショットが打てている。(週末も)タフなコンディションになると思う。誰が抜け出すかわからない展開。自分にも可能性はある」と語った。

関連リンク

2018年 ザ・ホンダクラシック




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~