ニュース

米国男子WGC HSBCチャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 WGC HSBCチャンピオンズ
期間:10/26〜10/29 場所:シェシャンインターナショナルGC(中国)

今平周吾が失格 スタート時間を勘違い

◇世界ゴルフ選手権◇WGC HSBCチャンピオンズ 3日目(28日)◇シェシャンインターナショナルGC(中国)◇7266yd(パー72)◇

世界ゴルフ選手権(WGC)に初出場を果たした今平周吾が、大会3日目のスタート時間に間に合わず失格となった。2日目を終えて、通算7オーバー74位につけていた。

<< 下に続く >>

第3ラウンドは午前10時35分のスタート予定だった今平だが、日本ゴルフツアー機構(JGTO)のウェブサイトに記載されていた11時35分という日本時間での表記をみて勘違い。コースには1時間半前(10時過ぎ)に着いていたが、朝食をとり、練習場に向かおうとしたところで競技委員が来て、すでにスタート時間が過ぎていることを伝えられたという。

「遅刻は初めてです。しっかりこちらのサイトでスタート時間を見ないといけないと思いました」と、日本から帯同したキャディとともに肩を落とした。「やりたかったです」とふいにしてしまった週末の2ラウンドを悔やんだ。最下位の賞金はもらえる(賞金ランキングには加算されない)ということだが、「お金じゃないですよね…」と反省しきりだった。(中国・上海/今岡涼太)

関連リンク

2017年 WGC HSBCチャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!