ニュース

米国男子ザ・ノーザントラストの最新ゴルフニュースをお届け

最終日はスピースとDJの一騎打ち!直接対決に心境は?

◇米国男子◇ザ・ノーザントラスト 3日目(26日)◇グレンオークスクラブ(ニューヨーク州)◇7346 yd(パー70)

単独首位で最終日を迎えるジョーダン・スピースは、3差2位で追うダスティン・ジョンソンとの一騎打ちを「ショットに関して彼はナンバー1だし、楽しみだ」と歓迎した。

<< 下に続く >>

リッキー・ファウラーとの注目組で出たスピースは8バーディを量産して「64」を出し、前日トップ4人の混戦を抜け出すと「このコースは厳しいけれど、きょうは本当に良かった」と余裕の表情だった。

2サムの最終組でぶつかる世界ランク1位については「アイアン、ウェッジ、どれをとっても一級品」。ショットはジョンソンに分があるとしながら、スピースは得意のパットが好調で「長いのが入っているし、調子は悪くない」と自信を見せた。

ジョンソンは「ジョーダンは好調だし、勝つのはかなり難しくなる」。しかし、やすやすと白旗を挙げるつもりはなく「誰もが楽しめる最終日になるはず。最後に勝つのは、誰かわからない」と不敵に笑った。(ニューヨーク州オールド・ウェストバリー/林洋平)

関連リンク

2017年 ザ・ノーザントラスト



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!