ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

マキロイが古城で挙式!セレブ集結で厳重警戒 費用は1.3億円?

世界ランキング2位のロリー・マキロイ(北アイルランド)は22日、アイルランド西部コングのアッシュフォード城で、かねて交際していたエリカ・ストールさんとの結婚式を挙げた。

マキロイは2012年の欧米対抗戦「ライダーカップ」で、米プロゴルフ協会職員のストールさんと出会い、14年から交際していた。

アイルランドのメディアによると、現地では前日から規制線が張られたり、ドローンによる警戒が行われたりして厳重な警備が敷かれた。このため、挙式やパーティーの詳しい様子は明らかになっていない。

「アイリッシュ・ミラー」(電子版)は20機を超えるヘリコプター、SUVやリムジンの車列で招待客が到着したと伝えた。ゴルファーでは今年の「マスターズ」を制したセルヒオ・ガルシア(スペイン)、アイルランドのポール・マッギンリーパドレイグ・ハリントンシェーン・ローリーマルティン・カイマー(ドイツ)らが出席した。

「アイリッシュ・インディペンデント」などによると、世界的人気グループのワン・ダイレクションのナイル・ホーラン氏、俳優のジェイミー・ドーナン氏、元マンチェスター・ユナイテッドのライアン・ギグス氏らも出席。歌手のスティービー・ワンダー氏とエド・シーラン氏がパフォーマンスを披露したとみられる。

アッシュフォード城は1228年建造のアイルランド最古の城で、現在は5つ星ホテルとして使われている。200人以上が出席した挙式の費用は120万ドル(約1億3000万円)とも伝えられる。

マキロイはカリブ海での新婚旅行の後、5月11日からの「ザ・プレーヤーズ選手権」でツアー復帰する予定だ。

関連リンク




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~