ニュース

米国男子ジェネシスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2017年 ジェネシスオープン
期間:02/16〜02/19 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

【速報】石川遼は1オーバーで後半へ 松山英樹は7番でバーディ

◇米国男子◇ジェネシスオープン 初日(16日)◇リビエラCC(カリフォルニア州)◇7322yd(パー71)

今季、ツアー7戦目を迎えた石川遼は前半の9ホールを終えて、1オーバーとして後半に突入した。

<< 下に続く >>

濃霧でスタート時間に遅延が生じた大会初日、石川はインコースからスタートした。12番ではティショットをフェアウェイに運んだが、第2打はグリーン左サイドのラフへ。このアプローチを2mに寄せたものの、2パットとしてボギーが先行した。

16番(パー3)では、ティショットをグリーン手前のガードバンカーへ。このアプローチを寄せきれず2つ目のボギー。続く17番(パー5)では第2打をグリーン手前まで運ぶと、これを約3mに寄せて一つで取り返した。

松山英樹はアウトコースからスタート。1番から6番までをいずれもパーとして、7番で1メートル強を決めてバーディを先行させた。

首位は午前組で出たサム・ソーンダース。7バーディ、ボギーなしの「64」、7アンダーでホールアウトした。松山と同組でプレーする世界ランク1位のジェイソン・デイ(オーストラリア)は1アンダーとしている。

関連リンク

2017年 ジェネシスオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!