ニュース

米国男子全米プロゴルフ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全米プロゴルフ選手権
期間:07/28〜07/31 場所:バルタスロールGC(ニュージャージー州)

「終わり良ければすべて良し」池田勇太は2連続バーディ締め

今季の海外メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」の初日、池田勇太は3バーディ、3ボギーの「70」で回ってイーブンパーの36位。バルタスロールGCに2つしかないパー5の17番、18番を連続バーディで締めくくって「上がり良ければすべて良し、じゃないけれど…(笑)」と、自ら及第点を与えた。

池田のスタートは午後の第1組。「アンダーパーが目標だった」という中で、序盤は2ボギーが先行した。それでも「ずっとしぶとく耐えていた」。2オーバーで残り2ホールを迎えたが、17番は残り100ydの3打目をピンそば50cmにぴたりとつけ、最終18番は2打目でグリーン奧まで運ぶとアプローチを1mにつけて連続バーディ。最後に借金を帳消しにした。

「パープレーは最低限。でも、今日は良い形で終われたので、この流れ、この調子で明日もスタートしたい」と池田。2日目は朝一番、7時に先陣を切ってコースに飛び出す。(ニュージャージー州スプリングフィールド/今岡涼太)

関連リンク

2016年 全米プロゴルフ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!