ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

メジャー2連勝に挑むDJが豪語 「僕が世界のベストプレーヤー」

世界ランク2位のダスティン・ジョンソンが「全英オープン」開幕前日の13日に公式会見に出席し、6月「全米オープン」に続くメジャー2連勝へ自信をみなぎらせた。

メジャー29試合目で念願の初タイトルを手にしてから約1カ月。その後は世界ゴルフ選手権「WGCブリヂストン招待」も制し、出場2試合連続でビッグタイトルを獲得した。世界ランクはキャリアベストの2位に躍進。現在の男子ツアーにおいて、もっともホットな選手であることに疑いの余地はない。

<< 下に続く >>

「もし自分のやるべきことができれば、勝てると信じている」と、32歳は会見でも強者の貫録を漂わせる。自然の地形をそのままに生かしたリンクスコースについても、「想像力を働かせることと、バリエーション豊かなショットを打つことが必要になる。僕が好きなことだ。大学生のときに初めてセントアンドリュースをプレーして以来、ずっとそうさ」とコメント。実際に過去7回の出場で、11年の2位タイを含む4回のトップ15を記録している。

「僕が世界のベストプレーヤーだと感じている。自分のプレーに信頼を寄せているし、今はとても良い状態にあることは明らかだからね」。

少々気が早い話だが、「全米オープン」と「全英オープン」の連勝となれば、2000年に記録したタイガー・ウッズ以来16年ぶりとなる。(スコットランド・トゥルーン/塚田達也)

関連リンク

2016年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!