ニュース

米国男子全英オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 全英オープン
期間:07/14〜07/17 場所:ロイヤルトゥルーンGC(スコットランド)

日本勢コメント/「全英オープン」事前

2016/07/14 08:22

塚田陽亮(海外メジャー初出場)

「ファイヤーストーン(2週間前のブリヂストン招待)で雰囲気は馴れていたので、良い意味でリラックスしてできています。アウトで伸ばしてインは耐える感じ。距離の長さは感じないけれど、ティショットがキーになると思います。アウトはあまり1Wを使うことはないので、(得意とする)2番アイアンに助けられていますね」

宮里優作

「きょうはすごい天気だったけど、あすからバックナインで荒れる天気になる可能性があるのでちょうど良かったと思います。(2年ぶり2回目の全英)最初のときよりは落ち着いていけるとは思います。1日1アンダーで回れれば最高かな。(今週で131位の世界ランクを上げて全米プロ出場を狙う?)もどかしい状況ですが、出られればラッキーですね。ここで良いプレーが出来ればご褒美があると思うので頑張りたいです」

<< 下に続く >>

池田勇太

「きょうは忙しい天気だったけど、いろいろな意味で良い練習ができたと思います。元々調子は悪くないし、ゴルフの内容も悪くないと思う。自分に期待をしながら頑張りたいと思います」

小平智

「ショットメーカーが有利なコースだと思うので、日本人に向いていると思います。この3日間はショットの調子も良いし、やだな、と感じるホールもあまりない。回った感じでは、いけるんじゃないかな、と思えました。首の痛みもないし、これまではストレスなくやれています。試合もこの調子でいきたいですね」

関連リンク

2016年 全英オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!