ニュース

米国男子リオデジャネイロ五輪の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 リオデジャネイロ五輪
期間:08/11〜08/14 オリンピックゴルフコース(ブラジル・リオデジャネイロ)

池田勇太「上位2選手に入って決めたい」 片山晋呉「複雑です」/リオデジャネイロ五輪

7月11日時点の世界ランクをもとに、各国(地域)の代表が決まるリオデジャネイロ五輪をめぐり、3日時点で日本勢1番手の17位につける松山英樹が日本時間の4日、出場辞退を表明した。2番手につける84位の谷原秀人も「治安が心配。何かあった後では遅い」と辞退する意向。ここまで辞退を表明していない上位2選手、91位の池田勇太、103位の片山晋呉の代表入りが濃厚となった。池田、片山、日本代表ヘッドコーチを務める丸山茂樹は4日、取材に応じ、以下のように語った。

池田勇太

「やっぱり、しっかり上位2選手に入って(リオ五輪を)決めたい。僕は前から言っている通り(出る)。でも、選ばれた選手は出るべきだ、とも思っている。今週しっかり結果を出して、すんなり決めたい」

片山晋呉

「(繰り上がりは)本当に複雑ですよ。すべてが決まってから(自分の判断を)言います」

丸山茂樹

「しょうがない。本当に(松山は)苦渋の決断だったと思う。本当は出て欲しい気持ちもあるが、こればっかりは、個人の判断を尊重するしかない」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 リオデジャネイロ五輪




特集

全米オープン
2019年のメジャー第4戦「全英オープン」は18日(木)に開幕する。
2019年上半期 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年上半期に最も読まれたトピックス記事をランキングにしました!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。