ニュース

国内女子ニッポンハムレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

V6イノッチの「華奢なカラダで…」に上田桃子赤面

2016/07/04 17:49


株式会社かんぽ生命保険と所属契約を結ぶ上田桃子が4日、都内で行われた「簡易生命保険100周年キックオフイベント」に出席。同社のアンバサダーを務めるアイドルグループ・V6の井ノ原快彦さんとトークセッションを行った。

CM上のキャラクター“かんぽさん”を務めて10年目となる井ノ原さんと、昨年から所属契約を結んだ上田はこの日が初対面。「とても華奢なのに、この体で世界で戦っていると思うと力強さを感じます」との井ノ原さんの言葉に、上田が頬を赤らめる場面もあった。

上田はプロ転向から今年で12年目、先月6月に30歳を迎えた。「『人生は、夢だらけ。』というキャッチフレーズが当時の自分にぴったりきた」と契約当初のことを振り返った。「(選手生活の)終わりを考えながらプレーを続けるのではなくて、何が起こるか分からない状況を楽しみたいと思うようになった」と前を向いたキッカケだったという。

28日には、3年ぶりに「全英リコー女子オープン」(イングランド・ウォーバーンGC)に出場する。昨年は資格がありながら、国内ツアーで「年間10勝」の目標を掲げていたために出場を見送った海外メジャー。今年は「出られないと思っていた状況で巡ってきたチャンスだからこそ生かしたい」と出場を決心した。

国内ツアーではシーズン中唯一のオープンウィークとなった前週は、自身のレギュラー番組「全力!桃子チャンネル」(BS朝日)の収録で、元女子マラソン選手の有森裕子さん、柔道家の野村忠宏さんらと共演し、刺激を受けた。「『やったる!』って、栄養剤を注入された感じ」と奮起。「これまでの結果には満足していない。全英出場で上向くキッカケになればいい」と、今週からのシーズン後半戦へ意気込んだ。(編集部/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ニッポンハムレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。