ニュース

米国男子フェデックス セントジュードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

ロングホールで伸ばした岩田寛 4戦連続予選通過へアンダーパー発進

米国男子ツアー「フェデックス セントジュードクラシック」が9日、テネシー州のTPCサウスウィンドで開幕した。日本からただ一人出場している岩田寛は1イーグル2バーディ、3ボギーの「69」(パー70)でプレーし、1アンダー26位。4戦連続の予選通過へ向け、まずまずの滑り出しとなった。

最終組でアウトから出ると、3番の554yd(パー5)で、2オンしバーディを先行。続く4番(パー3)では、ピン上1.5mにつけ連続とした。勢いに乗りかけたが、5番で2打目をグリーン右ラフに入れボギー。7番でもパーオンできず、序盤の貯金を前半で吐き出した。

<< 下に続く >>

その後はパーを並べる我慢の展開だった。チャンスが訪れたのは16番(パー5)。残り215ydのフェアウェイから5Iで放った2打目はピン90cmにつけるショット。これを沈め、イーグルを奪った。最終18番では2打目をフェアウェイからグリーンにかけて左サイドに構える池に入れてボギーとしたが、アンダーパーで初日を終えた。

ホールアウト後、自身のプレーについては「悪かった」とそっけなかった。だが、18ホールのうち2ホールだけのロングホールで1イーグル、1バーディ。獲るべきホールで伸ばした。2日目以降は「自分では分からない。神のみぞ知るです」と話した。

関連リンク

2016年 フェデックス セントジュードクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!