ニュース

米国男子ディーン&デルーカ招待の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ディーン&デルーカ招待
期間:05/26〜05/29 場所:コロニアルCC(テキサス州)

「元に戻った」岩田寛は意気消沈の30ホール

2016/05/29 08:37


午後には強い陽射しが照りつけ、気温も30度を超えた米国男子ツアー「ディーン&デルーカ招待」3日目。岩田寛は午前7時半に再開された第2ラウンドの残り12ホールをイーブンパー、直後に行われた第3ラウンドを1オーバー「71」(パー70)で回って通算1オーバー56位とした。

消耗しきったような顔は、炎天下で30ホールをこなしたことだけが理由ではない。「また元に戻りました」と、自身のショットへの厳しい評価が岩田の顔を暗くした。

<< 下に続く >>

第3ラウンドのフェアウェイキープ率は57.1%にとどまり、パーオン率は3ラウンドで最低となる55.6%。ショットのスコア貢献率(ストローク・ゲインド・ティ・トゥ・グリーン)は、これまでの2ラウンドから2ストローク以上悪化し、マイナス3.128へと一気に落ちた。

折り返した1番(パー5)は、右の林から5Iで大きくフックを掛けてグリーンをとらえ、2パットのバーディとするなど見せ場も作ったが、5番でティショットを右サイドのハザードに打ち込んで今週2個目のダブルボギーを献上。7番で4.5mのバーディパットを入れて一矢報いたが、ホールアウトした後は沈んだ表情のままだった。(テキサス州フォートワース/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ディーン&デルーカ招待




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!