ニュース

米国男子シェルヒューストンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 シェルヒューストンオープン
期間:03/31〜04/03 場所:ゴルフクラブ・オブ・ヒューストン(テキサス州)

タイガー・ウッズ財団がリビエラ大会の主催者に 出場にも意欲

PGAツアーは29日、リビエラCC(カリフォルニア州)で開催される大会の主催者が、来年からタイガー・ウッズ財団となることを発表した。今年は「ノーザントラストオープン」として開催された大会だが、来年からはメーンスポンサーが現代(ヒュンダイ)自動車となることが決まっている。

ウッズが初めてPGAツアーに出場したのは、1992年にリビエラCCで開催された「ニッサン・ロサンゼルスオープン」。ウッズは「これは私の財団にとって素晴らしい機会。20年以上にわたって、自分と自分の財団を支えてくれたコミュニティに貢献できる意義は大きい」とコメントした。

<< 下に続く >>

ロサンゼルス近郊のアーバインを本拠地とするウッズ財団が主催する大会は、すでに「クイッケンローンズ・ナショナル」と「ヒーローワールドチャレンジ」(ツアー外)があり、これで3つ目となる。

ウッズは「僕は、自分の財団の試合には出場することに決めている。またリビエラに戻るのはとても興奮することだろう」と、出場に意欲を見せた。現在、ウッズは腰の怪我のために戦列を離れており、復帰時期は明かされていない。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 シェルヒューストンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!