ニュース

米国男子アーノルド・パーマー招待の最新ゴルフニュースをお届け

2016年 アーノルド・パーマー招待
期間:03/17〜03/20 場所:ベイヒルC&ロッジ(フロリダ州)

松山英樹と世界3位ジェイソン・デイが初の同組「アイ・ラブ・ヒデキ!」

フロリダ州のベイヒルクラブ&ロッジで17日(木)に開幕する「アーノルド・パーマー招待」。松山英樹は予選ラウンドでザック・ジョンソン、そしてキャリアで初めてジェイソン・デイ(オーストラリア)と同組になった

ジョーダン・スピースロリー・マキロイ(北アイルランド)はもちろん、タイガー・ウッズとのプレー経験もある松山だが、現在世界ランク3位のデイとはこれまで、練習ラウンドをともにしただけだった。

<< 下に続く >>

2年に1度の世界選抜と米国選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」ではチームメイト。ツアー会場では親しげにあいさつする仲だ。

「アイ・ラブ・ヒデキ!」とは笑顔のデイ。「彼は良いプレーをするし、今年の成績を見ても、パッティングも以前より良くなっているみたい。毎年上手くなっていっているように見える。しかも謙虚だしね。ほかの日本人選手と比べても体格が大きいしね。一緒にプレーするのは本当に楽しみ」とティオフを心待ちにした。

松山はオフとした前週は州内の拠点で調整した。2月末の「ザ・ホンダクラシック」を股関節痛で途中棄権したこともあり「体調を整えることを重視した。体の状態はだいぶ良くなった」という。

週明けには14日(月)にインコース9ホール、15日(火)にアウト9ホールをチェック。「去年よりもグリーンが硬い。こんなに硬かったかな…」とこぼしつつも、複数のクラブをテストするなど、精力的に練習に励んでいた。(フロリダ州オーランド/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 アーノルド・パーマー招待




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!