ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2016年 ノーザントラストオープン
期間:02/18〜02/21 リビエラCC(カリフォルニア州)

腰痛の石川遼が1カ月間の戦線離脱へ プロ生活最長の療養か

2016/02/18 11:20


腰痛の影響で米国男子ツアーの試合を2週連続で欠場した石川遼の復帰時期が、3月中旬以降にずれ込むことが18日、明らかになった。

石川は2週前の「ウェイストマネジメント フェニックスオープン」の2日目に腰痛と左の股関節痛を発症。前週の「AT&Tペブルビーチナショナルプロアマ」は、開幕前日に欠場することを決めた。年始当初に出場を予定していた今週の「ノーザントラストオープン」、次週の「ホンダクラシック」もエントリーを取りやめた。

復帰戦は3月10日に始まるフロリダ州開催の「バルスパー選手権」を予定しているが、患部の経過によってはさらに先送りする可能性もある。

2008年のプロ転向以降、石川が故障を理由にこれだけの試合期間を休養に充てるのは極めて稀なケースだ。

石川の現在のフェデックスカップポイントランキングは167位。8月のレギュラーシーズン終了までにランク125位以内に入り、来季のシードを確保することに向けて手痛い戦線離脱となる。最新世界ランキングも116位に後退している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2016年 ノーザントラストオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。