ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

キム・キョンテ、ホールインワンで1400万円アメ車をゲット!

国内ツアーの賞金王争いをリードするキム・キョンテ(韓国)が、日本での試合を休んで参戦した世界ゴルフ選手権シリーズ「WGC HSBCチャンピオンズ」で、最終日に2イーグル、4バーディ、2ボギーの「66」をマークして通算9アンダーの27位タイでフィニッシュした。イーグルのうち1つは、17番(パー3)でのホールインワン。副賞として、米ゼネラルモーターズが来春発売するキャデラックの新車VT640T(70万元/約1400万円)を獲得した。

10番スタートの最終日、17番は右奧に切られたピンまで186yd。「4Iでちょうどの距離だったけど、ちょっとアゲンストだったので3Iで飛ばない低い球を打った。上りのパットが残ってパーなら良いと思ったけど、マウンドを上ったところで球が消えた。ギャラリーの声で分かりました」と、試合では3度目となるホールインを振り返った。

<< 下に続く >>

「ショットがあまり良くなかった」という今週だが「アプローチとパターがすごく良かった」と、小技でスコアをまとめ上げた。

初日、2日目と同組で回ったのは、結果的に優勝したラッセル・ノックス(スコットランド)。「彼はあまり飛ばさなかったけど、コントロールがうまかった。パットもあまりラインを読まないで、決めたら打つのがすごく早い。自分のスタイルで行くのが大事だと思った」と、刺激を受けた。

次週は日本に戻り、再び賞金王獲得へと邁進する。「ちょっと疲れていると思うから、体力キープが一番。そりゃあ、早く(賞金王を)決められたらいい」と、大きなお土産を手に帰国する。(中国・上海/今岡涼太)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!