ニュース

国内男子フジサンケイクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

キム・キョンテ 3年おき&誕生日Vへ7位浮上

◇国内男子◇フジサンケイクラシック 3日目(1日)◇富士桜カントリー倶楽部(山梨県)◇7566yd(パー71)

1オーバー26位から出た韓国のキム・キョンテが6バーディ1ボギーの「66」でプレー。通算4アンダーとして7位に浮上した。

出だしからパターがさえた。連日、選手たちが口をそろえて「例年より遅い」とタッチを合わせるのに手こずるグリーンだが、「きょうはタッチを強くして、オーバーして3パットしてもいいと思って打ったのがけっこう入ってくれた」と強調した。

前半で5つ伸ばしたが、後半9ホールでスコアは動かなかった。「前半伸ばしたときは、たいてい後半伸ばせない。それよりもボギーを打たなかったのが良かった」と冷静だ。

最終日をトップ10以内で迎えるのは今季4度目となる。首位を独走する星野とは7打差あるが、「上位も少ないので何があるか分からない」と前向きだ。

2012年と15年の大会を制覇、今回勝てば“3年おき”の3勝目となる。また、あすは32歳の誕生日だ。12年の優勝は誕生日だった。「優勝じゃないにしても誕生日はいい気分で終わりたい」と謙虚に笑った。(山梨県富士河口湖町/柴田雄平)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2018年 フジサンケイクラシック




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。