ニュース

米国男子シュライナーズホスピタルforチルドレンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

岩田寛がツアーメンバー昇格後初の予選通過 引き続き決勝ラウンド開始

2015/10/25 00:57


ネバダ州のTPCサマリンで開催中の米国男子ツアー「シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン」は24日(土)、日没サスペンデッドとなった前日第2ラウンドの未消化分を午前8時から再開。1ホールを残していた岩田寛は最終9番(パー5)をパーでまとめて「73」(パー71)とし、通算2アンダーの69位タイで予選を通過した。

初日に「67」をマークした岩田は2日目の後半アウトで2番からボギー、ダブルボギー、ボギーと3ホールで4ストローク落として後退。暫定69位タイのカットライン上でこの日を迎えた。

<< 下に続く >>

1Wショットを右ラフに打ち込み、2打目でフェアウェイにレイアップ。残り110yd強の3打目でグリーンを捕らえると「中途半端な距離だった。ここはボールが飛ぶ。まだ寒かったのもあっていろいろ考えたが、決めて打てた」と納得の一打に小さくガッツポーズを作った。2パットのパーでホールアウト。上位70位タイまでの通過ラインをクリアした。

先月の“入れ替え戦”を通過し、ツアーメンバーとなって2戦目にして初の決勝進出。同日に引き続き行われる第3ラウンドへ向け、「まだコースにやられている部分がある。とりあえず予選を通ってもホッとしないで、試しながら回っていきたい」と静かに意気込んだ。

前日に予選のプレーを完了していた石川遼は通算5アンダーの27位タイで決勝ラウンドに入る。(ネバダ州ラスベガス/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2015年 シュライナーズホスピタルforチルドレンオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!