ニュース

米国男子ジョンディアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ジョンディアクラシック
期間:07/09〜07/12 場所:TPCディアラン(イリノイ州)

【速報】石川遼は通算5アンダーでホールアウト

イリノイ州のTPCディアランで開催されている米国男子ツアー「ジョンディアクラシック」の2日目、日本勢で唯一出場している石川遼は6バーディ、3ボギーの「68」(パー71)でプレーし、通算5アンダーでホールアウトした。

インコースからスタートした10番(パー5)で、第3打を1.5 mに寄せてバーディ発進。前半は、ボギーを直後の11番だけにとどめ、ショットとパットがかみ合って3つスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

後半に入った1番で、第2打を1m強につけてバーディを先行させると、パーオンを逃した6番では約3mのパーパットを外してボギー。続く7番(パー3)では、ティショットをピンそば2m強に絡めるバウンスバックで獲り返したものの、最終ホールとなった9番ではラフを渡り歩き、3オン2パットの手痛いボギーとした。

ホールアウト時点では、通算10アンダーで首位に立つスコット・ピンクニーに5打差の暫定23位につけ、2週連続での決勝ラウンド進出をほぼ確実にした。

関連リンク

2015年 ジョンディアクラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!