ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米オープン
期間:06/18〜06/21 チェンバーズベイGC(ワシントン州)

【速報】松山英樹 通算3オーバーで3日目終了

2015年の海外メジャー第2戦「全米オープン」(ワシントン州・チェンバーズベイGC)は20日(土)、3日目の競技が行われ、1オーバーの21位から出た松山英樹は2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーの「72」(パー70)とスコアを落とし、通算3オーバーでホールアウトした。

出だしの1番でピン左からの長いパットを沈めバーディを先行。しかし、9番(パー3)で3mのパーパットを外し、ボギーを喫した。

後半に入り、11番をボギーとすると、ティショットをバンカーに入れた14番では、2打目をアゴに当て脱出できず、ダブルボギーをたたいた。

この日パー5の18番では、3打目をグリーンの傾斜を利用してピンそば1.5mに寄せ、バーディで締めくくった。

ホールアウト時点では、19位タイ。上位陣もスコアを伸ばせておらず、テレビインタビューで、最終日に向けて「自分がトータルアンダーパーまで持っていくゴルフをできれば、まだまだチャンスはある」と力を込めた。

ダスティン・ジョンソンが8ホールを残して通算6アンダーとし、トップに立っている。

関連リンク

2015年 全米オープン




特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~