2015年 全米オープン

【速報】3年ぶりの全米OP 石川遼は初日4オーバー

2015年 全米オープン 初日 石川遼
初日は同じく米国内で行われた予選会を通過したルーク・ドナルドと同組でプレーした石川遼

ワシントン州のチェンバーズベイGCで開幕した今季のメジャー第2戦「全米オープン」初日。3年ぶりに出場の石川遼は1バーディ、5ボギーの「74」(パー70)で回り、4オーバーと出遅れた。

2週前に米国内で行われた予選会を突破して本戦に臨んだ石川は、午後1時過ぎから第1ラウンドを開始。10番からスタートすると、13番で2打目をグリーン左手前のバンカーに入れてボギーを先行させた。17番、後半1番とさらにボギーを重ねた後、3番で3mのチャンスを活かして初バーディを決めたが、5番から2連続ボギーを叩いた。

ホールアウトした時点では暫定104位だった。

その他の日本勢は午前中にプレーした松山英樹と川村昌弘が「70」のイーブンパー。藤田寛之は2オーバー、薗田峻輔が8オーバーでフィニッシュした。

暫定首位には5アンダーでダスティン・ジョンソン、ヘンリック・ステンソン(スウェーデン)が並んでいる。

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス