ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

全米オープン
期間:06/18~06/21  場所: チェンバーズベイGC(ワシントン州)

【速報】3年ぶりの全米OP 石川遼は初日4オーバー

初日は同じく米国内で行われた予選会を通過したルーク・ドナルドと同組でプレーした石川遼

ワシントン州のチェンバーズベイGCで開幕した今季のメジャー第2戦「全米オープン」初日。3年ぶりに出場の石川遼は1バーディ、5ボギーの「74」(パー70)で回り、4オーバーと出遅れた。

2週前に米国内で行われた予選会を突破して本戦に臨んだ石川は、午後1時過ぎから第1ラウンドを開始。10番からスタートすると、13番で2打目をグリーン左手前のバンカーに入れてボギーを先行させた。17番、後半1番とさらにボギーを重ねた後、3番で3mのチャンスを活かして初バーディを決めたが、5番から2連続ボギーを叩いた。

ホールアウトした時点では暫定104位だった。

その他の日本勢は午前中にプレーした松山英樹川村昌弘が「70」のイーブンパー。藤田寛之は2オーバー、薗田峻輔が8オーバーでフィニッシュした。

暫定首位には5アンダーでダスティン・ジョンソンヘンリック・ステンソン(スウェーデン)が並んでいる。


特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
世界一の称号を争う「全英オープン2018」7月19日いよいよ開幕

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~