ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2015年 全米オープン
期間:06/18〜06/21 チェンバーズベイGC(ワシントン州)

開幕2日前!薗田は「緊張」、川村は「楽しい」

チェンバーズベイで開催される今年の「全米オープン」が、2010年の全英以来、2度目のメジャー出場となる薗田峻輔と、今大会が自身初メジャーの川村昌弘。開幕を2日後に控えた火曜日の時点では、2人の反応は好対照だ。

「今日の練習ラウンドも、最初は緊張感があった」というのは薗田の方。「今でこそ、日本ツアーだと緊張はしないけど、初めはフワフワしている感じがあった。ここは主戦場じゃないし…」と、緊張感がゴルフにどう影響するかが不安材料だと打ち明けた。

一方の川村は「球をどちらにも曲げていけるから楽しい」と至極陽気だ。ラウンド中は、練習日からスタンドに陣取るファンに対し、「手を上げたりすると、すごく反応してくれるから面白い」と、コミュニケーションを楽しむ余裕もある。「ショットはアバウト。大きなスライスを打ったりするから、番手とかは気にしないし、調子がいいのか悪いのか分からない。パットは諦め半分です」と、力感は抜けまくりだ。

2人の緊張感の差がどうでるか?もうしばらく、様子を見てみることとしよう。(ワシントン州ユニバーシティプレイス/今岡涼太)

関連リンク

2015年 全米オープン




特集

最も読まれたトピックス記事ランキング
2018年上半期にGDOニュースにて最も読まれたトピックス記事をランキングしました
HIGHLIGHT ソン・ヨンハン
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~