ニュース

米国男子ウェルズファーゴ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2015年 ウェルズファーゴ選手権
期間:05/14〜05/17 場所:クエイルホロークラブ(ノースカロライナ州)

石川遼は手応え継続「あとは積み重ねだけ」

前週の「ザ・プレーヤーズ選手権」で8位タイに入った石川遼が12日(火)、「ウェルズファーゴ選手権」の会場となるノースカロライナ州クエイルホロークラブで練習ラウンドを行った。松山英樹とともに18ホールを回り、その後はアプローチ、ショット、パットと入念に調整した。

「反響はあったけど、もう僕の中には何もない。先週が終わった時点で、今週に向かっていくという気持ちだけ」。フェデックスカップランキングは143位→111位、世界ランクは160位→140位へとそれぞれジャンプアップを果たした先週の戦いだが、その感慨に浸っている様子はない。フェデックスカップポイントは450点を、シード確定となる125位以内の目安にしている。「そこまでは、あと数カ月突っ走っていこうと思っている」。

<< 下に続く >>

この日の練習ラウンドでは、好調なショットを連発しつつ、グリーン周りのアプローチに時間を割いた。「芝が先週と違うので、フェースを開いたときにバンスがどこに当たるとか、ラフでこれだけ沈んだら、どんな飛び方をするとか、そういう確認をしたかった」。13日も、プロアマ戦に出場して18ホールを回る予定だ。

「先週の最終日に良い感じで振れていた。やっていることは変わらないし、クラブにも不安はない。あとは本当に繰り返し、積み重ねだけ。ただ練習と試合を積み重ねていくだけ」。ここ2試合でバーディ数が増えてきたことに、かみ合わせ、手応えの良さを感じている。「気合いが入ってきた感じですね」。今が攻めどきか。(ノースカロライナ州シャーロット/今岡涼太)

関連リンク

2015年 ウェルズファーゴ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!