ニュース

米国男子ザ・プレーヤーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

松山英樹も会場入り エルス、ウォーカーと予選同組に

2015/05/06 09:39


“第5のメジャー”とも呼ばれる米国男子ツアーの「ザ・プレーヤーズ選手権」が7日(木)、フロリダ州にあるTPCソーグラスで開幕する。カリフォルニア州で前週に行われた「WGC キャデラックマッチプレー」で2日(土)まで4試合をプレーした松山英樹も5日(火)には会場入りしてきた。

コース入り初日だった松山だが、昨年も出場している大会(23位)とあって、まずはアウト9ホールをリラックスムードでラウンド。ホールアウト後は、アプローチを入念にチェックしたあと、パッティンググリーンへ移動し、感触を確かめる練習に専心した。

PGAツアー公式ページが毎週恒例にしている“優勝予想”では今週も6番手に推され、当地での注目度、知名度は日を追うごとに上がっている。この日発表されたペアリングでは、ジミー・ウォーカーアーニー・エルス(南アフリカ)と同組で予選ラウンドをプレーすることになった。開幕前日となる明日もプロアマ戦はないため、インからの練習ラウンドを予定している。

関連リンク

2015年 ザ・プレーヤーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。