ニュース

米国男子RBCヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 RBCヘリテージ
期間:04/17〜04/20 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

「普通」という言葉に滲む、松山英樹の苦境

2014/04/17 07:02


明日からサウスカロライナ州にあるハーバータウンGLで開幕する米国男子ツアー「RBCヘリテージ」だが、大会前日の松山英樹の表情は決して明るいものではない。

昨年、プロ転向後の米国男子ツアーで出場した6試合はすべて21位以内。メジャーでも2試合続けてトップ10に入ったが、今年の直近3試合は棄権、34位タイ、予選落ち。左手のテーピングが取れることはなく、その兆しもまだ見えていない。

<< 下に続く >>

焦りを口にすることはないが、逆に強気の言葉も影を潜めている。手首の状態は「普通」。ショットの感触も「普通」。練習ではシャフトの違う3番アイアンをはじめ、いくつかのクラブを試したが「なんでやっているんですかね。考えてみます」と歯切れも悪い。

最大の目標としたオーガスタでは週末にプレーが出来ず、満を持して臨んだ米ツアー本格参戦1年目はすでにシーズン半ばを迎えている。「別に半分という感じもしないし、今年はあまり出ていないのでなんとも言えない」。シード権をほぼ確定させるフェデックスカップポイント480点が、せめてもの慰めか。

昨年の日本ツアー賞金王は、国内開幕を迎えた日本のファンにコメントした。「開幕戦に出られないのは残念だけど、こっちのPGAツアーでやると決めたので・・・。(日本で)何試合出られるか分からないですが、皆さんの前でプレーしているところを見せられたらいいと思う」。苦境に立つ松山を支えることができるのは、なによりファンの人たちの応援だろう。(サウスカロライナ州ヒルトンヘッド/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 RBCヘリテージ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!