ニュース

米国男子RBCヘリテージの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 RBCヘリテージ
期間:04/17〜04/20 場所:ハーバータウンGL(サウスカロライナ州)

仕切り直しの一戦へ 松山英樹と石川遼が同組で練習ラウンド

2014/04/16 09:35

サウスカロライナ州にあるハーバータウンGLで17日(木)から開幕する米国男子ツアー「RBCヘリテージ」に出場する松山英樹石川遼が、15日(火)に練習ラウンドを行った。

早朝に揃って1番から出た2人だったが、6番を終えたところで雷雲接近を告げるホーンが鳴り、練習ラウンドは中断。石川は一度宿舎に帰った後、雨が小降りになった16時過ぎにコースに戻り、ショットとパットを軽めに練習。一方の松山は、10番から再スタートし、18番まで回りきった。

<< 下に続く >>

「マスターズ」出場権が得られなかった石川にとっては6年ぶりとなったこの時期のオープンウィーク。ドライバーからパターまで1日3~4時間の練習をこなしながらラウンドはせず、残りの時間はもっぱら部屋で「マスターズ」観戦に充てた。

特にジョーダン・スピースの冷静さ、バッバ・ワトソンの飛距離に感心したという石川だが、それ以上、特別な感情は湧かなかったという。すでに気持ちは今週、そして来年の「マスターズ」へと切り替わっている。精神的・体力的に充電して今大会を迎え、「昨日、今日はラウンドするのが楽しみでしょうがなかった」と、2週間ぶりの戦いにテンションも高まっている。

一方の松山は初参戦のコースを、7番から9番までは歩くだけも、なんとか大会前に回りきった。前半16ホールは林間、残り2ホールは突然海沿いに出る同コース。「難しいんじゃないですか」とコースの印象を語った。明日は2人ともプロアマに入っておらず、練習だけとなる予定。(サウスカロライナ州ヒルトンヘッド/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 RBCヘリテージ

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!