ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼が国内2試合に“ゴールデンウィーク参戦”へ

2014/04/07 15:52


4月24日開幕の国内男子第2戦「つるやオープン」(兵庫県・山の原GC山の原C)と、5月1日開幕の同第3戦「中日クラウンズ」(愛知県・名古屋GC和合C)に、米ツアーを主戦場とする石川遼の帰国参戦が濃厚となっていることが7日(月)、わかった。実現すれば、石川の日本ツアー出場は昨年11月の「カシオワールドオープン」以来となる。

米国時間6日の「シェル ヒューストンオープン」で31位に終わり、今週の「マスターズ」に出場できなくなった石川は、いったんフロリダ州にある拠点へ戻って6週連続出場の疲労をとりながら調整することを明らかにしており、2週後の17日に開幕する米ツアー「RBCヘリテージ」(サウスカロライナ州)に出場する予定にしている。

関係者によると、RBCヘリテージ出場後に石川は、日本ツアー2試合に出場するため一時帰国することを検討しており、その後は再び米ツアーでメジャーを目指すという。

関連リンク




特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~