ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 マスターズ
期間:04/10〜04/13 オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

35年ぶり初出場Vなるか?期待の新星スピース「不可能じゃない」

20年ぶりにタイガー・ウッズ不在で迎える今年の「マスターズ」は、その一方で初出場選手は史上最多の24人。ジョージア州にあるオーガスタナショナル・ゴルフクラブは、新たな時代の予感に満ちている。

1979年にファジー・ゼラーが勝って以来、初出場での優勝者は出ていない。ジミー・ウォーカーパトリック・リードといった今季複数回優勝を果たしている選手とともに注目を集めているのが、弱冠20歳のジョーダン・スピースだ。

「ここは僕にとっては天国のようなところ。ずっと試合を見ながら育ったし、いまでもいつか勝つことを夢見ている」。

雷雨に祟られ、コースがクローズとなった月曜日には、グリーンジャケットを2度獲得したベン・クレンショーからオーガスタ攻略の教えを受けた。「ここのグリーンで何よりも大切なことはパットのスピードを理解すること。たとえ1メートルだろうが、10メートルだろうが、まずはどの程度の速さかを理解して、それからラインを決めるんだ」。

出場権を持たなかった昨シーズン、ツアー初優勝を果たして新人王へと駆け上がった全米期待のシンデレラボーイは意気込む。

「もちろん簡単なことではないけど、もし良い球を打って、良いパットを決められれば、どこでプレーしているかは関係ない。ファジー以来初出場での優勝がないからといって、大きな問題だとは思わない。もし、自分のゲームができたら、それは可能なことだよ」。“初出場”という言葉だけでひるむような青年ではない。(ジョージア州オーガスタ/今岡涼太)

関連リンク

2014年 マスターズ

GDOゴルフ速報アプリ

4/14(月)マスターズ最終日の朝にはPUSH配信で詳細速報をお届け!【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~